制作実績 - WORKS -

Application / System / Database
夢を実現する、ご要望を叶えるプロフェッショナルです。

夢現システムズの制作実績の一部をご紹介します。
大規模なもの、小規模なものと様々ですが、
「最短距離での構築」「徹底的な使いやすさ」へのこだわりは同じです。
「稼働後もほぼメンテナンスフリーで助かる」と、ありがたい声もいただいています。
オーダーメイドシステムは、ぜひ夢現システムズへご相談ください!

  • 産婦人科向け総合サービス「Hello♪mom」

    お腹の赤ちゃんのエコー動画をスマホやタブレット、PCなどですぐに見れます。
    Webシステムなので専用サーバー不要で、動画記録用のWindowsPCがあれば、すぐに開始できます。

  • 産婦人科向け総合サービス「Hello♪mom」

    家族が利用者のために施設に預ける「おこづかい」の管理や、使用した自費の管理をおこない、家族への請求書発行などができます。 また、スタッフの勤退管理、日勤・夜勤などのシフト管理、利用者の入居情報管理、日報・日誌の管理ができます。

  • 産婦人科向け総合サービス「Hello♪mom」

    施設のスタッフが担当するリハビリをスタッフごとに1週間単位で管理できます。 入力した予定はドラッグ&ドロップで簡単に連続入力が可能です。 システム画面上に申し送り用のメモ欄があるため、全体もしくは個別への伝達事項を共有できます。

  • 産婦人科向け総合サービス「Hello♪mom」

    マヤ暦による、ひとりひとりが持つ宿命を、名前・生年月日によって判断します。
    気になるあの人との相性や家族ごとの相性も見ることができます。 ユーザー登録の管理、セミナー登録の管理をWeb上で行います。

  • 産婦人科向け総合サービス「Hello♪mom」

    売上・人件費・従業員の時間管理・月間目標・稼働目標など、valor全店舗のデータを管理するシステムを構築しています。 店舗ごとのグラフが自動生成され、本部から常に最新のデータを確認していただけます。

  1. 複数店舗展開する調剤薬局の連絡事項や業務報告などの情報共有ツール
  2. カレンダーによる各店舗のイベントスケジュール管理
  3. 納入薬剤csv取込による支払予定一覧・価格改定時の見積り作成ツール
  4. 薬局内文書や掲示物の管理、スタッフの勤退管理
    (タイムカード、ICカードやタグによる出退勤時間の管理)
  5. 在宅・訪問患者用の提出書類(計画書・報告書)の作成

複数店舗を有する調剤薬局は店舗間や店舗と本部との連携が必要になりますが、書面やFAXなどで連絡をしていたものをペーパーレス化、どの店舗がその情報を見たかを把握したり、画像やドキュメントなどのファイルの共有ができます。
イベント・カレンダーでは、店舗の休日、門前医院のイベント、スタッフの動向などを入力して、業務の効率化を図ります。
スタッフの勤怠管理、薬剤の入庫・在庫管理などの機能連携も可能です。

  1. 開催する研修会の管理(登録・開催告知メール一斉送信機能)
  2. 参加者の管理(参加者のマイページ機能、参加申し込み、過去の受講履歴管理)
  3. 開催研修会の関連商品のアフィリエイト機能

開催する研修会を登録することで、公開しているホームページに連動し、参加申込などがおこなえます。
参加申込をおこなうとマイページができあがるので、研修会の参加履歴や入金管理などができるため、利用者の利便性が高く、登録された他の研修会へ簡単に参加できるような作りとなっています。

  1. 購入者のマイページ管理・購入管理
  2. 出品者の管理(商品管理、在庫管理、売り上げ統計など)
  3. 再入荷時や購入者へのメールプッシュ通知
  4. 購入時のサイト離れ防止・売り上げ向上のための仕組み提案

出品者は商品の売買にクレジットカード機能の実装や配送業者の配送用データ(配送業者用アップロードデータ)の自動作成支援を実装でき、在庫管理、画像管理、Youtubeの動画連携などがおこなえます。
購入者はマイページが流れの中で作成できるため、購入履歴や基本情報管理が容易に行えます。
また、購入者からプレゼントを贈るために便利な「ギフト・のし」機能が実装できます。

  1. 特定のIDのpdfファイルなどのサーバーへのアップロード・ダウンロード
  2. ファイル検索・ファイルのソート機能(よく使うファイルの自動並び替え)
  3. 参加申し込み・出欠管理、一斉メールツール

特定のページにファイルのアップロード画面を設置し、ファイルをサーバーにアップできるようにして、ID・パスワードを持っていれば、いつでもダウンロードできるようにできます。
ファイルには情報を付加できるため、ファイル検索や情報の共有が簡単にできます。
学会や研究会など、特定の登録された参加者に対して、開催連絡と出欠管理をおこないます。
出欠席をフォームで送信するだけで、運営側に必要な情報が届き、送信内容は運営側、利用者側ともに、確認メールが自動で送信されます。

医療系・介護系のお問い合わせ窓口 0584-77-0512担当:彩楽(さいらく)